新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。天気予報の通り、西日本を中心に大雪の天気になってしまっていますが、先日の福島での立ち往生よりすごいことに鳥取県ではなっているようですね。

年末年始は関西方面から里帰りした友人らと一緒にカウントダウンしましたが、こちら静岡までやってくる途中の写真を見せてもらいましたが、雪部会地方の駅かと見間違うほどで、大変びっくりしました。新雪が多く道路上に積もると、状況によってはスタッドレスだけでは脱出できない場合もあるとのことで、一年中夏用のタイヤで済んでしまう静岡在住としては、荒れた天候の時は自分の身の危険はもちろんですが、地元の方々の交通に影響を与えることは間違いないので、個人的には自重しています。まあ、まだ代車の生活なのでというともあるわけですが。

このブログでは主に車中泊の旅であると便利なグッズについて紹介していますが、私自身全てのことを知っているというわけではないので、それぞれに工夫されて車中泊の旅をしておられる方にすれば笑止千万というところもあるかも知れませんが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。


カテゴリー: 管理人からのお知らせ | 投稿日: | 投稿者:

てら について

主に普通の車(現在はホンダフィット)で、車中泊をしながら気ままな旅をするのが好きで、車中泊のブログを開設しました。車で出掛ける中で、モバイルのインターネット通信や防災用としても使える様々なグッズがたまってきたので、そうしたノウハウを公開しながら、自分への備忘録がわりにブログを書いています。

スポンサーリンク

コメントを残す