キングジム ポメラDM100 その8 VAIO type P 専用ケースを強引に使う

 アウトレットという言葉を聞くとついつい興味がないジャンルのものでものぞいてしまうのが私の悪いクセなのですが、さしあたって必要がないものでも、旅行で便利そうだとか限定的に使えそうなものが安くなっているとついつい手がのびてしまいます。

 今回の買い物はまた後日紹介する予定のネットのネットワーク関係の周辺機器を主目的として注文しようと思ったのですが、ショッピングサイトが商売上手で安いもの一つだけだと所定の送料が別にかかるようになっていました。今回使ったのはエレコムのダイレクトショップなのですが、同じエレコムでも楽天のショップとは違い商品金額2,100円以上なら送料が無料になるということなので(楽天の場合は3.150円から)、まるで以前あったテレビのバラエティ番組のように、商品合計が2,100円ぴったりに近くなることを目標に小物をあれこれ探してまとめて注文することになりました。

Dsc00457

 そんな中、写真のSONYのパソコンVAIO type P専用の低反発ポリウレタンを使った衝撃吸収ケースが、色がオレンジなものの(^^;)、まさに衝撃価格の294円でアウトレット販売されていたので、とりあえず何に使うかも考えず、注文するものの中に入れてみました。うまくいけばポメラかLifetouch Noteを収納するのに使えるかなとも思いましたが、使えなかったらそれはそれで、さまざまな小物をまとめて入れるように使えればいいやということで、やってくるまでほとんど期待していなかったのです。

Dsc00458

 昨日になって荷物が届き、とりあえずこのケースにLifetouch Noteを入れようと頑張ったのですが、やはりLifetouch Noteは本体の厚みがあるので全くファスナーが閉まりませんでした。で、いよいよポメラを取り出して入れてみたところ、写真のようにかなり窮屈なくらいぴったりにはまりました。

Dsc00459

 残念だったのはポメラにあるストラップホールの部分がはみ出してしまうので、このケースに入れて持ち運ぶ場合は雨の日などにはおすすめしませんが、別の大きいバッグの中に入れて運ぶ分にはこれで十分という感じがします。100円ショップのペットボトルケースから考えるとかなりのグレードアップですが、そんなにお金はかかっていないというかなりコストパフォーマンスが高い、いい買い物になりました。もっとも、これだけ単体で買うと送料は525円かかってしまうので、安さも半減してしまいます(^^;)。ちなみに、製品の型番はZSB-IB021DRです。近所のパソコンショップのワゴンセールの中に埋もれているかも知れませんので、ポメラのいいケースがないかと探している方は、ぜひチェックしてみて下さいね。


スポンサーリンク

コメントを残す